◎交通安全教室

 

今日はJAFのドレミぐるーぷ楽器隊の方々が来てくださいました。

 

初めに様々な楽器を使い、曲を披露してくれました。

 

子ども達は曲に合わせて歌を歌っていましたよ。

 

また、楽器の紹介があり、とても興味津々でした。

 

f:id:kazurugaoka:20180605182209j:plain

 

 

そして、交通ルールについて大切なお話をして頂きました。

 

f:id:kazurugaoka:20180605182402j:plain

 

 

横断歩道の使い方や信号の意味、自分の命を守る事など

 

子ども達は真剣に話を聞くことができていましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20180605182635j:plain

 

 

それから横断歩道を渡る練習をしました。

 

少し緊張している様子でしたが

 

子ども達は「右を見て、左を見て、もう一度右を見て…」と言いながら

 

きちんと右手を上げて渡っていましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20180605182831j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180605182949j:plain

 

 

交通ルールについて子ども達は楽しく学ぶことができていましたよ。

 

子ども達にとってとても良い経験となりました。

 

今回学んだ交通ルールを守り、これからも元気に幼稚園に来て下さいね!!

 

 

 

 

以上、つる4くみ 渡邊でした。