梅雨入りといってもお天気のいい日は、夏のように暑く、子供たちも額にしっかりと汗をかきながら過ごしています。

大人もこの暑さに負けないようにしましょう☀️

 

暑さに負けず、よーいどんっ!

今日は、はな1くみの中で2つのグループに分かれてリレーを行いました!

それぞれ得意・不得意はありますが、一生懸命に腕を振って走る姿が見られました(^^)

f:id:kazurugaoka:20180604182540j:plain

バトンを受け取る時は、この表情!

ワクワク…ドキドキ…

さすが、はなぐみさんの顔つきですね♫

f:id:kazurugaoka:20180604182630j:plain

初めは白グループが優勢でしたが、緑グループも負けてませんっ!

最後は接戦になり、応援にも熱が入りました📣

終わったあと、負けたグループの子から悔し涙を流す姿が見られました。

これも成長なんだなぁ〜と嬉しくも思いました。

さぁ!この悔しさをバネに運動会に向けて頑張るぞっっ!!!

 

終わったあとは、お泊まり会に向けて盆踊りの練習をしました!

f:id:kazurugaoka:20180604182808j:plain

お泊まり会に対し、不安な気持ちもある子もいるようですが、盆踊りやお話を聞くことで少しずつ楽しみが出てきてるようです(^^)

お家でも励ましの声掛けをお願いします!

お泊まり会を通して、ちょっぴりお兄さん・お姉さんになった姿を見られるのが楽しみですね💕

 

 

以上、今日の担当は走るの大好き・運動大好き

はな1くみ 大塚でした!