今日のお天気はくもり

最近は、じめじめとした天気が続いていましたが今日は涼しく過ごしやすかったですね!

 

 

 

今日は朝からテンションの高いはなぐみさん!

 

何故かというと、、、今日は、待ちに待った「田植え体験」の日です!!

 

ワクワクドキドキと胸を弾ませるはなぐみさんです。

 

 

それでは準備万端、「いってきま~す!」

 

「田植え頑張るぞ、エイエイ・オー!!」

 

f:id:kazurugaoka:20180531161242j:plain

 

張り切ってますね~

 

f:id:kazurugaoka:20180531161323j:plain

 

「いってらっしゃ~い、頑張ってね~」

 

やまびこ幼稚園まで園バスに乗って行きます。

 

f:id:kazurugaoka:20180531161359j:plain

f:id:kazurugaoka:20180531170429j:plain

 

 

 

やまびこ幼稚園に到着するとまずは、先生のお話をよく聞いて

ちょっぴり早いお昼ごはん

 

f:id:kazurugaoka:20180531161452j:plain

 

田植えに備えてしっかり栄養を取りましょうね~

 

保護者の方からのおにぎりを食べて元気モリモリになっていました!!

 

 

お昼ご飯を食べた後は、お着替えです!

 

田んぼに入るために準備を行います!!

 

準備ができたら、いざ!!!!

 

f:id:kazurugaoka:20180531161604j:plain

 

 

田んぼに入っていきます。

初めての田んぼ!

どんな感触がしたかな~~~??

 

f:id:kazurugaoka:20180531161654j:plain

 

今日はちょっぴり冷たいかな~??

 

f:id:kazurugaoka:20180531161821j:plain

 

JAのお兄さん方のお話をよ~く聞いて、

苗を植えていきます。

 

ちょっぴり難しいけど頑張ってますよ~

 

f:id:kazurugaoka:20180531162351j:plain

f:id:kazurugaoka:20180531172920j:plain

 

みんな泥だらけになりながらも田植え頑張りました!!

 

f:id:kazurugaoka:20180531162609j:plain

 

 

こんなに泥だらけになりましたよ~~

 

 

田植えが終わったら保護者の方に綺麗に流してもらいお着替えを済ませて

幼稚園まで戻ってきます。

 

 

帰りの園バスの中はというと・・・・・

 

 

 

みんなお疲れのご様子ですね♪

 

みんなよく頑張りました!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180531173246j:plain

 

 

今日一日、疲れたと思いますのでゆっくり休んでくださいね♪

役員の皆様・保護者の皆様、たくさんお手伝いをして頂きありがとうございました!!

 

 

 

今日の担当は、事務室の関屋でした(^^♪