5月も今週で終わり!あっという間に今年も残り半年ですね!!

先週25日(金)さつま芋の苗を植えましたよ。

今から秋の収穫が楽しみな、たいよう組です!

 

f:id:kazurugaoka:20180528173100j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180528173158j:plain

 

 

(*^_^*)遊ぶの だ〜い好き(*^_^*)

 

ねんねん、ね山の子守唄♫」お部屋のお人形さん相手に、優しくトントンしたり、ミルクを飲ませたり、お父さんお母さんになりきって、お世話に大忙しですね!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180528162031j:plain

 

細い紐の先に、穴のあいたオモチャを次々に通して繋げたり、ブロックを組み立てたり、「これはどこかな?」と、木製パズルに取り組んだり、集中して遊ぶ姿も見られ出しましたよ!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180528162229j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180528171701j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180528171853j:plain

 

 

「お片付けしようね〜」という先生の声にも

反応できるようになりましたよ!

「よ〜し!体操服の中に入れて片付けるぞ」

お片付けの姿も可愛い、たいよう組です!

 

f:id:kazurugaoka:20180528172039j:plain

 

遊びの中でも、一番大好きなのは、もちろん!戸外遊び(^_^)お外でも、思いおもいに様々な遊びを楽しんでいますよ!

 

砂場に海賊船、すべり台(^^)/がお気に入りです。

 

f:id:kazurugaoka:20180528172209j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20180528172333j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180528172511j:plain

 

最近は、一列に並んで、かけっこごっこもお気に入りです!

 

f:id:kazurugaoka:20180528172959j:plain

 

さあ今週も、元気いっぱい遊ぼうね!!

 

 

以上、たいようぐみ大西でした。