お天気の良い中、外遊びをたくさんしている子ども達(^^)

笑顔もいっぱい溢れています。

そして、最近のブームは・・・お団子作り!

つるつるぴかぴかのお団子を作れるようになってきましたよ。

明日もみんなで作ろうね!

 

◎ワーク

 

f:id:kazurugaoka:20180524180325j:plain

 

ゆめぐみになって2回目のワーク、

内容は、「アイスクリームにトッピングをしよう」でした。

準備から張り切ってワークとクレヨンの用意をしていましたよ。

みんなアイスクリームが大好きで「昨日、アイスクリーム食べたよ!」や

「何色のトッピングにしようかな~?」など子ども達同士の話が弾みました。

様々な色を使用してワークを進めることができましたよ。

集中して取り組む姿が見られました。

次のワークがまた楽しみですね!

 

f:id:kazurugaoka:20180524180930j:plain

 

 

◎なわとび

 

f:id:kazurugaoka:20180524181056j:plain

部屋の中で大縄を広げ、子ども達に見せました。

「これ、何に使うの?」と子ども達は興味津々☆

男女分かれ、一列に並び

①またぐ

②両足ジャンプ 

③ほふく前進

④仰向き前進

を行いました。神経系の一つで子ども達が全身を使い、

遊びながら楽しく取り組みました。

「楽しかった~」「またやりたい~」など言ってくれた子ども達!

近々、また部屋で行っていきたいと思います。

お家の方でもほふく前進や仰向き前進をやってみて下さいね。

 

f:id:kazurugaoka:20180524181141j:plain

以上、ゆめ3くみ 松田でした!