体操

しばらく暑かった日が続きましたが、本日は雨に恵まれましたね。

 

幼稚園では毎日、晴れている日は園庭、雨の日は廊下で体操をします。

4月は「アンパンマン体操」をし、

5月は「元気いちばんばん体操」を行っています。

 

ゆめぐみさんは初めての体操ですが、

先生の声を聞いたり、動きを見たりして

一生懸命、楽しそうに真似しながら体操しています。

 

これからもいろいろな体操を行っていきますので、

元気で丈夫な体になるように、

毎日の体操を楽しく参加できるようにしていきたいと思います。

 

f:id:kazurugaoka:20180523183939j:plain

 外遊び

本日のような雨の日は、体育館の下で遊びます。

お外遊びが大好きな子ども達は雨の日も、

晴れの日も泥団子を作るのに夢中なようです!

 

本日は雨が多く降っていた為、水たまりの周りに集まり、

つるぐみ、はなぐみのお兄さんお姉さんと一緒に、

どろんこだらけになりながら感触を楽しんでいました。

 

どろんこや砂をいろんなものに見立て、

「先生!チョコレートかけてるの!」など

おしゃべりが大好きなゆめ2くみのおともだちは

いろんな報告をしてきてくれます。

 

たくさん服を汚して帰ってしまうかもしれませんが、

幼稚園楽しんできたんだな~と思っていただければ幸いです。

f:id:kazurugaoka:20180523183900j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180523183812j:plain

 

以上、ゆめ2くみ 西重でした!