真夏のようなギラギラとした 日差しが照りつける日が続いています。

そんな暑さを気にすることなく 園庭を全力で駆け回ったり

全身を動かしてあそんだり 元気いっぱいの子どもたち!

そんなつる2くみさんに実習の先生が来ています(*・ω・) かませ まりな先生です!

 

 

f:id:kazurugaoka:20180516160724j:plain

 


かませ先生は今日も子どもたちに大人気です!

 

 

◎お散歩に行きました♡

 

たいようぐみのお友達と幼稚園のお隣の2号公園へお散歩に行きました!

 

ついこの間までゆめぐみさんだったとは思えないほど

お兄さん、お姉さんの表情になってきたなぁと感じました。

 

f:id:kazurugaoka:20180516160811j:plain

 

 

たいようぐみさんの歩くスピードに寄り添って 優しく手を引き、

しっかりと車道側を歩く姿!! とても頼もしいですね(*・ω・)

お散歩の途中で見つけたお花を見て、「このおはな、なんていうの?」

虫を見つけては、「みてみて!このむしなぁに?」

f:id:kazurugaoka:20180516161512j:plain

子どもたちが夢中になるものがいっぱいの季節がやってきました!

暑さにまけず!季節を感じながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

◎ひみつのプレゼントづくり♡

 

 

お散歩でしっかり体を動かしたあとはお部屋に戻っての活動です!

今日はトイレットペーパーの芯を使って製作をしました。

大好きなおうちの人への…ひみつ♡のプレゼント!!

f:id:kazurugaoka:20180516161533j:plain

 

 

「おとうさん、おかぁさん喜んでくれるかな?」と

ワクワクでいっぱいの子どもたちです!

さぁ、子どもたちが心をこめて作った製作!

どんな仕上がりになるのでしょうか?

6月の家族参観の日にタネ明かしです♪

おたのしみに......

 

明日も楽しい一日なりますよぉに♡

 

以上、つる2くみ 徳永でした。