今日もお天気が良く、子ども達は汗をびっしょりかきながら全力で遊んでいます!

私も子どもたちに負けないように、たくさん遊びたいと思います( ^ω^ )

 

◎はじき絵

お外で思いっきり遊んだ後は、お部屋での活動(^^)

つる1くみさんでは、すいかの絵のはじき絵の色塗りを行いました。

すいかのタネを描くことと色塗り、すいかを食べている自分のお顔を描きました!

後もう少ししたらすいかが美味しい季節になりますね。

「すいかって何色だったかな~」、「にっこり笑った顔にしよ~」と

お友達との会話で想像をふくらませ思い思いの絵が完成しました☆

 

 

f:id:kazurugaoka:20180515162719j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180515162750j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180515162911j:plain

 

 

今日は、クレヨンの色塗りまでで、後日、絵の具を使い実際にはじき絵を行います。

子どもたちは「消えないのかな~?」と不安な様子。

絵の具を塗った時の子ども達の反応が楽しみです♡

6月のつるぐみの家族参観の時に作品を飾りますので、楽しみにされていて下さい(^^♪

 

そして、午後からはどきどきの内科検診でした。

自分の名前をお医者さんに伝え、いよいよ聴診器での診察と触診…

ちょっぴり緊張しながらも、みんな上手に受けることができました!

 

f:id:kazurugaoka:20180515191055j:plain

 

待っているときもきちんと静かに待つことができ、少しずつお兄さん、お姉さんになっているつる1くみさんでした(*^_^*)

 

以上、つる1くみ古賀でした。