◎しゃぼんだま遊び

 

虹色に光り、風に乗ってどんどん高く飛んでいくのを見ていると

心がワクワクするしゃぼんだま!!

“ゆっくり息を吹くと大きなしゃぼんだまがひとつできて、強く息を吹くと小さなしゃぼんだまがいっぱいできるんだよ!”“二人でくっついて同時に吹くと雪だるまみたいなのができるよ!”と楽しそうにお話ししてくれる子どもたち。

f:id:kazurugaoka:20180511184348j:plain

f:id:kazurugaoka:20180511184525j:plain

 

雨の日でも晴れの日でも楽しめるしゃぼんだまは子どもたちの中でも大人気な遊びのひとつです。ほら、今日もまた「先生今日もしゃぼんだました~~い!!」という声が子どもたちの中から聞こえてきますよ(*^▽^*)

f:id:kazurugaoka:20180511184903j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20180511184801j:plain

 

以上担当ははな3くみ松本でした。