昨日まで降り続いた雨も上がり、

今日はたくさんお外で遊ぶことができ、

子ども達もとっても嬉しそうでした!!

お部屋ではお友達と遠足のお話を楽しそうにしていて、

子ども達にとって楽しい思い出になったようです。

 

今日のはな2くみさんは、プランターにえだまめの苗植えをしました。

子ども達に苗を見せると、

”え?これがえだまめになると~?”

とまだ小さい苗に少しびっくりした様子の子ども達。

 

 

f:id:kazurugaoka:20180509174546j:plain

 

 

苗を植えた後さっそくリーダーさんが水やりをしてくれました。

外遊びの時間にも”おおきくなあれ!”

と見つめる可愛い姿も見られました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20180509174654j:plain

 

 

たくさん出来たら、

みんなでえだまめパーティーをしたいと思っています。

お家でもえだまめの成長を時々お子様に聞いてみてくださいね!

 

以上、今日の担当ははな2くみ前原でした。