はな1くみ

暖かな春の陽気とともに、今年度がスタートしました!

また一つお兄さんお姉さんになって、ちょっと得意げな顔をしている子どもたちです。

◎よろしくお願いします!

今年度、はな1くみの担任をさせて頂きます、大塚千紘(おおつかちひろ)と猿渡寛子(さるわたりひろこ)です!

卒園までの1年間、子どもたちそれぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら、

色々なことを思い切り楽しんでいけたらと思います♪

どうぞ1年間よろしくお願い致します!

園で見かけましたら、いつでもお声かけくださいね(^^)

f:id:kazurugaoka:20180416183412j:plain

 

◎身体測定

はなぐみになり、初めての身体測定を行いました。

どれくらい大きくなったか気になる子どもたちの姿も見られました(^O^)

1年間を通し、どれくらい成長するのか…

心の成長、身体の成長。

どれも「個人差」はありますが、一人ひとりの成長をしっかりと見守っていきたいと思います!

f:id:kazurugaoka:20180416182420j:plain

 

はな2くみ
今年度、はな2くみの担任になりました、松永彩、前原千尋です。お子様のご進級・ご入園おめでとうございます。新しいクラスでの幼稚園生活が始まり、1週間がたちました。子どもたちも新しいお部屋、お友達にも慣れてきて毎日明るい声が飛び交っています。"先生、今日はお外遊ばないの〜?"とお外で遊びたくてうずうずしている元気いっぱいのはな2くみのお友達です!これからたくさんの行事を通して、楽しく、笑顔いっぱいの1年間にしたいと思っています。よろしくお願い致します!!

f:id:kazurugaoka:20180416183448j:plain


〈お道具箱整理〉
先日お家から持って来て頂いたお道具箱などをみんなで整理整頓しました。新しいハーモニカや絵の具などがとても嬉しそうな様子の子ども達でした。お道具箱の中を自分できちんと整理する事出来ていました。これから使った物は元の位置に戻し、自分の持ち物の管理ができるようにしていきたいと思います!

f:id:kazurugaoka:20180416183527j:plain

 

はな3くみ

 ~一年間よろしくお願い致します~

今年度はな3組の担任になりました、松本彩です!

子ども達にとって幼稚園での最後の一年、笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいと

思っております😊一年間よろしくお願い致します!

6日の始園式、7日の入園式を終え、はな3組さんのお友だち31人みんなが揃いました!まだまだ新しいお部屋に新しいお友だちにちょっぴり緊張気味の子ども達ですが、沢山の行事や日々の活動を通して思い出を沢山作ってほしいと思います。

f:id:kazurugaoka:20180416183604j:plain

 

~遊具の使い方・戸外遊び~

 遊具の使い方をもう一度見直しましょう!ということで園庭にて

みんなが楽しく遊具を使うためのお話を聞きました。

これまでにも沢山遊んできた遊具の数々。

また昨年度から仲間入りしている新しい遊具。

子ども達はしっかりお話を聞いて遊具の使い方を再確認していました。

その後は待ちに待った戸外遊び!気持ちのよい青空を泳ぐこいのぼりと共に園庭を駆け回り、楽しい時間を過ごすことができました!(^^)

f:id:kazurugaoka:20180416183658j:plain

 

はな4くみ

今年度はな4くみの担任になりました、平井千里と箱﨑ミチルです!

新しいお部屋、新しいお友達、先生と慣れない環境で初めは緊張していた子ども達も、みんなでお話をしていく内に、素敵な笑顔をみせてくれるようになりました(^▽^)

はな4くみ、38人のお友だちと2人の先生で楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♪一年間よろしくお願いします!!

f:id:kazurugaoka:20180416183743j:plain

 

 ☆こいのぼり製作☆

はなぐみさんになって初めての製作!園庭で気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりをみんなでつくりましたよ。ハサミを使って切れ目を作り、キラキラの折り紙を編みこんでうろこを作りました!少し難しかったけど、とってもきれいなこいのぼりができましたよ♪お家のこいのぼりに仲間入りさせてあげてください☆

f:id:kazurugaoka:20180416183816j:plain

f:id:kazurugaoka:20180416183853j:plain