たいようぐみ

2月10日のお遊戯会は、雨模様の中、子ども達のステージを見に来て下さり、本当に有難うございました。 練習から、本番まで、幼いなりに気持ちを持続させ、それぞれの気持ちを表現していたと思います。本番は、沢山のお客さんを前に、やはり ほとんどの子が、緊張していたと思います。 成長中の、ほんのワンシーンです。温かく見守り、励まし、褒め、認めてあげましょう!

 

「歯を磨きましょ!シュッシュッシュッ!」

「お口を、い〜〜ってして、シュッシュッシュッって、磨いて!」先生の磨き方を、よく見て 歯磨きも、少しずつ上手にできるようになってますよ!磨いた後の、グチュグチュうがいや、濡れたコップの中も、頑張って、綺麗に拭いていますよ!お家でも、親子で歯磨き、して下さいね!仕上げ磨きも、お忘れなく! 歯ブラシは、ブラシの部分が痛んだり、開いたりしたら、取り替えて下さいね!

尚、インフルエンザの予防にも歯磨きは効果的と言われています。

 

f:id:kazurugaoka:20180214175408j:plain

 

「マラソン頑張ってます!」

運動会後から、園庭を、一周、二周と、走り 12月には、園庭を三周走られるようになりました。最近は、マラソンコースにもチャレンジしていますよ!リハーサルやマラソン大会だけを目指すのではなく、「強い心!強い体!」を 合言葉にして、幼いながらに鍛錬中です!

 

f:id:kazurugaoka:20180214175429j:plain