たいようぐみ

「せんせ〜い、早く押して〜!」

先日、幼稚園に新しい戸外遊具が、やって来ました!

業者の方が遊具を設置して下さっている時から、その様子を見ていた子ども達!
「乗ってもいいですよ!」と、業者の方から伝えられると、

「わぁ〜〜〜い!」と大観声!

まずはお約束をきちんと聞きました。
① 順番を守りましょう
⓶ 遊具の下に手や足、物を入れません
⓷ 先生に押してもらいましょう
⓸ 大切に使いましょう
まだ、小さな、たいようぐみさんでも、守れるお約束!

しっかり聞いて、しっかり復唱して
さあ!いよいよ試乗!
順番に、嬉しそうに、乗せてもらい・・・
動くのを、じ〜〜〜っと待ち・・・・
「せんせ〜早く押してよ〜!」と大合唱!
遊具が動き出すと大喜び!
「い〜ち!に〜い!さ〜ん!(1・2・3)」と
数えながら、大試乗会
それから毎日、「先生〜押して!」と、お約束を守りながら、寒さに負けず、新しい遊具で楽しく遊んでいますよ!

f:id:kazurugaoka:20171121134506j:plain

f:id:kazurugaoka:20171121134545j:plain

「乾布摩擦」

急に真冬並みに寒くなってきましたが、たいようぐみの子ども達は元気いっぱいです!
強い身体、体力を目指して、たいようぐみの子ども達も、

少しずつ乾布摩擦にチャレンジしていますよ。

体操服の脱着は、まだ難しいので着衣乾布摩擦ではありますが、

乾布タオルを、体の部位にあてながら「乾布摩擦を致しましょ丈夫な体になるように シュッシュッシュッ!シュッシュッシュッ♪」と、先生に教えてもらいながら、見よう見まねで、頑張っています!
これから冬本番!着衣乾布摩擦で、冬の寒さにも負けない身体作りを目指したいと思います!

f:id:kazurugaoka:20171121134621j:plain