バザーチラシについて

チラシが見えづらいとのことでしたので、案内チラシをアップします!

初めての出店となる☆オリジナルキーホルダー作り☆をはじめ、

☆エナバグースさんの絶品唐揚げ☆

☆パン工房モラさんのナチュラルパン☆

☆お馴染みセブンイレブンのドーナツ☆ 等々…どうぞお楽しみに♪

f:id:kazurugaoka:20170607164441p:plain

 

 

つる1くみ

先日はお忙しい中、参観にお越し頂きありがとうございました!子ども達も恥ずかしそうにしていましたが、大好きなお家の人に見守られ、いつもより張り切る様子が見られました。連絡帳でもたくさんの感想を頂き嬉しく思っています(^^♪ありがとうございました。

☆給食☆

 午前中、たくさん遊んでご飯の時間を楽しみに待っているつる1くみさんは「いただきます」の声と共に給食を頬張っています。食事中は、座り方、お箸の持ち方に気を付けながら指導しています。また、お友達との会話も楽しみながらも、時間内に食べ終われるように声を掛けています。

苦手なものもはなぐみさんに向けて徐々に克服していけるように、まずは1口から挑戦中です!

お家でも、食事中は子ども達とコミュニケーションをとる大事な場だと思いますので、幼稚園でのお話も聞きながら、楽しい時間を過ごして下さいね(^^♪お箸の持ち方、お弁当包みも引き続き練習をお願いします★

f:id:kazurugaoka:20170605182729j:plain

 

☆音感教室☆

つるぐみさんになって始まった音感教室。今年度もリトミック講師の横山先生に来て頂き、たくさんのことを学んでいます。毎週月曜日を楽しみにしているこども達♪音感では、リトミックメロディオンに取り組んでいます。初めて触れるメロディオンに興味津々で、毎回真剣にお話を聞いています。初めて音が鳴った瞬間は、嬉しくて思わず笑顔がこぼれる子ども達。写真は、リトミックをしている所とボールを使って遊んでいる所です。ピアノの音をよく聞いて、自分でどのような動きをしたらいいのか考えて行っています。みんなで楽しく体を動かすことが出来ました!

f:id:kazurugaoka:20170605182821j:plain

f:id:kazurugaoka:20170605182855j:plain

 

つる2くみ

汗ばむ季節になりました。子どもたちは暑さに負けず、毎日元気に遊んでいます!

水分補給をしっかりしながら、たくさん遊びたいと思います(^O^)

☆時計制作☆

6月10日は「時の記念日」ということで、

時計制作をしました。

つる2くみさんはトトロの時計を作りました!

トトロのお腹を一生懸命はさみで切りましたよ(^○^)とても上手にはさみを使うことができました!

そしてトトロのお顔を描きました。

子どもたちはそれぞれ思い思いのトトロを描いていました!!

完成したトトロはどれも可愛らしく

とても上手に出来上がりました♬

お部屋に飾ったトトロを見て、子どもたちも満足そうです(^O^)

f:id:kazurugaoka:20170605183104j:plain

 

☆ワーク☆

ワークをしました!!

集中して取り組んでいる姿がとても素敵です♪

先生のお話をしっかり聞いて意欲的に取り組めているつる2くみさん!

ワークを通して集中力が高まっています(^O^)

f:id:kazurugaoka:20170605183144j:plain

 

 つる3くみ
☆折り紙製作☆
  子どもたちが折り紙で折っている物は夏のシャツです。
真ん中の線に揃えて半分に折ったり、ひっくり返してまた折ったりと、工程は、たくさんあったシャツですが、子どもたちは、ひとつひとつの作業をしっかり聞いて、とても上手に折りあげていました。
色を変えて二つ折ったシャツに、それぞれ好きな絵を書き加えて、仕上げました。
個性豊かなシャツが並びましたよ!

f:id:kazurugaoka:20170605183231j:plain

 

☆マラソン☆
   5月に入り、乾布摩擦と同様にマラソンも始まりました。
一年を通して、体力づくり、園の目標でもある強い体と強い心を築くために、朝の体操のあと、頑張っています。
来年2月のマラソン大会まで続くこの練習は、夏の暑さにも負けず、10月の運動会にも、きっと力を発揮できることでしょう。
今から楽しみですね!!

f:id:kazurugaoka:20170605183314j:plain
副担任紹介・・つる3組に一年間、副担任として入って下さる先生の名前は、村山真由美先生といいます。
村山先生は、優しくて笑顔の素敵なお母さん先生です。
つる3組の子どもたちと楽しく元気に遊んでいますよ!
一年間どうぞ、よろしくお願い致します。

 

つる4くみ
☆はみがき制作☆
先日歯磨き制作を行いました。歯の模型を見て歯磨きの仕方をもう一度確認したり、歯磨きをしないとどうして虫歯になるのかお話をしたりみんなとってもよくお話を聞いていました。この日の給食の後の歯磨きはとっても丁寧に歯磨きをする子が多かったです◡̈*❤︎
制作では上手に自分の顔を描き、折り紙で歯磨きを作ることができました!♩

f:id:kazurugaoka:20170605183353j:plain


☆しゃぼんだま☆
最近のつる4くみでのブームはしゃぼんだまです✩⋆
つる4くみさんはお部屋から一歩出ると緑の廊下があるので
みんなそこでしゃぼんだまを飛ばして遊んでいます!
お天気のいい日は毎日のように
「しゃぼんだましたいよ〜!」の声が聞こえてきます\( ˆoˆ )/

f:id:kazurugaoka:20170605183441j:plain