たいようぐみ

今年度、たいようぐみの担任をさせて頂くことになりました大西 美恵子・本田 佑衣菜です。 その他、中山先生、森山先生、上田先生、経験豊富な先生方と一緒に、子ども一人ひとりの成長を見守り、支え、一瞬いっしゅんを、大切に、元気いっぱい、愛情いっぱい、頑張りたいと思っています! 一年間、よろしくお願い致します!

 

<お弁当!おいしいな!>

「おなかすいたね〜^_^お弁当まだ?」と お家の方が作って下さったお弁当の日は 朝から、昼食の、時間を楽しみにしている子ども達! まだまだ食の細い子ども達ですが、水曜のお弁当は、ほぼ完食できていますよ! 苦手な食材や、食べる量など、気掛かりな事もあるかと思いますが、まずは、「食べる事ができた(o^^o)」と、満足感を味わえるよう、食べられる物、食べられる量で、よろしくお願いします!最近は ♪ おべんとう、おべんとう、うれしいな〜 ♪と、歌も上手になってきましたよ! 卒園までの間に、色々な物を食べられる様になって、体も心も、どんどん大きくなろうね!

f:id:kazurugaoka:20170522083637j:plain

<初めての折り紙•長方形折り•バス>

 

「黄色がいいな!空色ちょーだい!」 自分の好きな色紙を選ぶのも、楽しそうな子ども達!可愛い手、ちっちゃな指を、一生懸命に使い、頑張って仕上げました。 のりや、クレパスも、幼稚園で初めての体験! のりの感触に「うわ〜っ(^o^)」と、喜んだり、ちょっびり戸惑ったり、様々な、反応を見せてくれる子ども達。 素敵なバスが、沢山出来上がりましたよ!

f:id:kazurugaoka:20170522084315j:plain