普通保育開始!

先週より普通保育がスタートしました!園舎には子ども達の元気な声が響き渡り、私達職員も子ども達に活力をもらいながら楽しく保育をしています!まだ少しだけ泣き声も聞こえていますが、これも一つの成長過程です。保護者の皆様もどうぞゆとりをもって子ども達の成長を見守って頂ければと思っています。

 

それでは、一日保育の様子をチョッとだけご覧下さい。

★朝の体操★ 

天気が良い日は全園児揃って園庭で体操!

f:id:kazurugaoka:20170425150351j:plain

初めてのお友達も、先生を見ながら楽しそうに身体を動かしていました!

f:id:kazurugaoka:20170425141456j:plain

この一年間で沢山の体操をマスターしようね!

f:id:kazurugaoka:20170425141530j:plain

たいようぐみさんは見学からスタート!先生やお兄ちゃん・お姉ちゃんの

動きをじっくり見ている(観察!?)様子が印象的でした!

 

 

 

★初めてのお弁当★

普通保育が始まり、今日は楽しみにしていたお弁当!中には「おなかすいた~。早くお弁当食べた~い」と朝から昼食を楽しみにしている子もいましたよ♪

f:id:kazurugaoka:20170425150955j:plain

f:id:kazurugaoka:20170425142804j:plain

f:id:kazurugaoka:20170425142841j:plain

各部屋を回ると、沢山のお友達が嬉しそうにお弁当の説明をしてくれました

(^v^)/

「このお弁当は〇〇〇さんが作ってくれたよ♪」

「私のは〇〇がはいっとうよ♪」

「残さないで全部食べるけん!」

「先生はずかしいけんみらんで~」  (みんななかなかの博多弁です)

      ・

      ・

      ・

先生にはあげな~い」・・・

 

やっぱり、子ども達にとって親御さんの手作りお弁当の時間は格別のようでした。