<はな1くみ>

満開の桜も散り始め、園庭では鯉のぼりがのびのびと泳いでいます。昼間はポカポカ陽気でようやく春らしくなりましたね!
◎はな1くみさんスタート
8日の入園式を終え、はな1くみさんが全員揃いました!
今年度、はな1くみの担任をさせて頂きます、大塚千紘と馬場揚子です♡1年間よろしくお願いします!
卒園までの1年間、子どもたちの笑顔が溢れる有意義な毎日が過ごせるよう担任2人で協力していきたいと思います♫園で見かけましたら、お声を掛けてくださいね(^^)

f:id:kazurugaoka:20170417092912j:plain



◎整理整頓!!
大きな袋の中にたくさんの用品を入れて登園してきた子どもたち。「重い〜」と呟きながらも、一生懸命お部屋まで運んできてくれました!
袋の中に何が入っているのか…はなぐみさんでは何を使うのか…確認をしながらお道具箱や棚の整理整頓を行いました!毎日ピカピカ気持ちよく!これから整理整頓の名人を目指してもらいたいですね♫

f:id:kazurugaoka:20170417091910j:plain

f:id:kazurugaoka:20170417082626j:plain

f:id:kazurugaoka:20170417092037j:plain

 

<はな2くみ>

 今年度はな2くみの担任になりました!阿部未来(あべ みく)です!一年間、子どもたちと楽しく笑顔で過ごしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
 
 新しいクラスに先生、お友だちと慣れない環境に不安や期待をもって進級してきたお友だち。最初は緊張していましたが、徐々にお友だちと関わり合ったり、一緒に遊んだりしている姿が見られるようになりました。まだまだこれからたくさんの時間がありますので、少しずつ慣れ、自分を出していってほしいと思います♪そして、はなぐみさんとして、お友だちの見本になるような素敵なお兄さんお姉さんになることを目標に一緒に頑張っていきたいと思います!

f:id:kazurugaoka:20170417083105j:plain

f:id:kazurugaoka:20170417083202j:plain

 
お部屋の中で遊びました☆
 折り紙をしているお友だちやパズル、おままごとなどをしているお友だちもいます♪それぞれ思い思いの遊びを選択し、様々なことを考えながら遊んでいます!新しいお友だちにも少しずつ話しかけたり、遊んだりしている様子が見られています。これからもっともっと楽しい時間が待っているので、毎日笑顔で登園してきてくれることを願っています☆
 
おともだち!これからまいにちえがおいっぱいですごそうね!

f:id:kazurugaoka:20170417092215j:plainf:id:kazurugaoka:20170417092618j:plain 
 
<はな3くみ>

~ 一年間よろしくお願い致します。~

はな3組の担任になりました、松本 彩です!「サクラの花がとってもきれい~!!」始園式、入園式の頃、進級・入園を満開の桜がはな3組のお部屋の窓からお友達のことをお祝いしているようでした!🌸新しいお部屋、新しいお友達に、ちょっぴり緊張していた子どもたちも一緒に遊んだり自己紹介をするうちに元気いっぱいの笑顔を見せてくれるようになってきましたよ!(*^▽^*)27人のはな3組のお友達!沢山の行事や新たなことへの挑戦を通して、みんなで楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの一年間にしていきたいと思っております。よろしくお願いします!! f:id:kazurugaoka:20170417083555j:plainf:id:kazurugaoka:20170417083700j:plain

~ 遊具の使い方・戸外遊び ~

 みんなが楽しく、仲良く遊具を使って遊ぶには、、、子どもたちは先生のお話をしっかり聞いて、これまでも沢山遊んできた遊具の使い方をもう一度見直しました。幼稚園で一番お兄さん、お姉さんになったはなぐみさん!小さなお友達の遊びのお手本さんにもなってほしいと思っています。お外で思い思いに、好きなことをして遊ぶ子どもたちは遊びの天才!先生にもたくさんの遊びをおしえてくれましたよ~☆f:id:kazurugaoka:20170417083812j:plainf:id:kazurugaoka:20170417083948j:plain 
 

 

<はな4くみ>

今年度、はな4くみの担任になりました。嶺 恵理子、平井 千里です。進級、入園して一週間が経ちました。子ども達は少しずつ新しいお部屋、お友達に慣れてきたようで、毎朝元気に登園してくれています。ついこの間までつるぐみさんだったお友達もお兄さん、お姉さんの表情になってきましたね。はなぐみでは行事も多く、子ども達にとってとても良い経験となることと思います。これからみんなで協力して頑張っていきましょう!そして笑顔あふれる一年にしたいと思います。一年間、よろしくお願い致します。

 f:id:kazurugaoka:20170417084101j:plain

 ~リズム~

はな4くみになって初めてのリズムをしました。うさぎ→とけい→かめ→かたつむり→三輪車→ブリッジをしました。久しぶりのリズムにとても楽しそうに取り組んでいました。また、はなぐみとなり真剣に取り組む姿勢が印象的でした。これからリズムを行い、体をたくさん動かしていきたいと思います。f:id:kazurugaoka:20170417084143j:plainf:id:kazurugaoka:20170417092409j:plainf:id:kazurugaoka:20170417084214j:plain