たいようぐみ

<自由遊び>

朝、元気に登園した後、子ども達は自分の身支度を

済ませて好きな遊びをして、過ごしています。

最近は、絵本を椅子に座って見ている子が多くなってきました。

少しずつですが、おもちゃの貸し借りもできるようになってきた

たいようぐみさんです。

f:id:kazurugaoka:20170213191931j:plain

 

<優しい鬼さんが来ました!>

自分で作った鬼のお面を被り、鬼が来るまでの間

「鬼は外~」と練習をしている子がいました。

ドアから鬼が入ってきた途端、豆を手に取り一気に

みんなで豆を一生懸命投げる姿が見られました。

怖がりながらも、声を出し、頑張っていましたよ!

最後は、優しい鬼さんと記念写真を撮り、握手をして

嬉しそうでした。

f:id:kazurugaoka:20170213192032j:plain

f:id:kazurugaoka:20170213192120j:plain