たいようぐみ

あけましておめでとうございます。今年も子ども達の為に精一杯頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 たいようぐみ担任一同

 

<じゃがいも 収穫!!>

去年の秋に植えたじゃがいもを収穫しました。

順番に土を掘って出てきたじゃがいもに大喜びの子ども達!

収穫したじゃがいもは、みんなでおいしく頂きました。

 

f:id:kazurugaoka:20170113113833j:plain

f:id:kazurugaoka:20170113113910j:plain

<だるまの絵を描きました>

筆を使って、だるまに赤の絵の具で色を塗りました。

初めての絵の具で、クレヨンとは違った感覚を味わいながら、

楽しく塗ることができました。

今回、はさみにも挑戦し、色んな表情のかわいいだるまさんが

できあがりましたよ!

f:id:kazurugaoka:20170113113951j:plain