たいようぐみ

<折り紙製作!!>

朝・夕が涼しくなってきましたね。

たいようぐみでは、最近朝の会でも歌っているとんぼを

作りました。

好きな色の折り紙を折って、クレパスで目や羽・ススキを描きました。

目の部分の小さな丸も描けるようになってきましたよ!

部屋に飾っていると、自分が折って描いたとんぼを探して

「とんぼがいっぱいいる~」と大興奮でした!!

 

f:id:kazurugaoka:20161024091200j:plain

<じゃがいもを植えたよ>

幼稚園の玄関の横にたいようぐみでじゃがいもを植えました。

先日、みんなで覗きに行くと葉がついており

子ども達からも歓声があがっていました。

じゃがいもができたらみんなに「何にして食べるようか~?」と

聞くと「ポテト!!」など想像を膨らませて、できあがるのが

楽しみです!

f:id:kazurugaoka:20161024091231j:plain