はなぐみ

【はな1くみ】

 新年度がスタートし、ソワソワしながらも嬉しそうな表情を見せるこどもたち。

新しい1年も、ワクワク溢れる年にしていきたいと思います!

よろしくお願い致します。

 

~はな1くみさん~

はな1くみさんになり、あっという間に1週間が過ぎました。

初めはちょっぴりドキドキした表情だった子どもたちも

最近ではお部屋にくると「先生おはよ~!」と元気いっぱいにあいさつをしてくれます♪

元気いっぱいでパワフルな1くみさん!

帰りの会では「もう帰るん??」と物足りなさそうにつぶやくお友だちもいます。

普通保育が始まったらたくさん遊びましょうね♪

これから1年間、子どもたちにとっても保護者の方にとっても素敵な1年になるよう

楽しく過ごせたらと思っています。よろしくお願いします!!!

f:id:kazurugaoka:20160418192021j:plain

 

~身体測定~

はなぐみになり、初めての身体測定!身長、体重どちらもまた大きくなった子どもたちです。

測定をしていると「何センチ~?」「大きくなってる?」と嬉しそうに問いかけてくれましたよ!また、お友だち同士で比べっこをする姿もみられました。

これから心も体も逞しく大きく成長してくれることと思います!

卒園までどれくらい大きくなるか楽しみですね♪一緒に見守っていきましょう!

f:id:kazurugaoka:20160418192615j:plain

 

 

 

【はな2くみ】

今年度はな2くみの担任になりました、大西美恵子、中野優海です。

進級、入園して一週間が経ちました。子どもは、新しいお部屋、お友達になれてきたようで、毎朝元気に登園してくれます。

ついこの間までつるぐみさんだったお友達も、見違えるようにしっかりとしたお兄さん、お姉さんの表情になってきました!!

身の回りのことをしっかり取り組む姿や、小さなお友達のお世話をする姿に幼稚園でいちばんお兄さん、お姉さんは僕たち私たち!という自信が感じられる姿を見てこれから始まる毎日がとても楽しみです。

一人ひとりの様々な思いを共に分かち合いながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。笑顔あふれるはな2くみさんになりますように!(^^)!

一年間どうぞよろしくお願いします。

f:id:kazurugaoka:20160418193236j:plain

 

~自己紹介をしました~

はな2くみさんでの生活もスタート!

みんなでお顔が見えるように丸くなって座り、自己紹介をしました。

「あーなたのおなまえは?」一人ひとりにお名前を聞いていきました!

自信を持って言える子、ちょっぴり恥ずかしくて小さな声で頑張っていう子、様々でしたが全員しっかりお名前をいうことが出来ていましたよ!

そしてこの、、、、、真剣にお話を聞く姿!

f:id:kazurugaoka:20160418193137j:plain

背筋がぴんとしてとてもかっこいいですね。

お友達を温かく見つめる姿に早くもはな2くみの団結力を感じました!これから37人でたのしい思い出をたくさんつくろうね。

 

 

 

【はな3くみ】

~一年間よろしくお願い致します~

はな3くみの担任になりました、関屋愛佳です!

はな3くみでの生活がスタートしました!!

はなぐみさんは行事も多く、子ども達にとっても良い経験が沢山出来るので、これから全員で力を合わせて頑張っていきたいと思っています♪

37名ととても多いクラスですが、多い人数で出来ることがたくさんあると思いますので、楽しみながら一年過ごしていきたいと思っています!!

一年間どうぞ、よろしくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20160418193351j:plain

 

~神経系~

はな3くみのお部屋の前には、緑の廊下に神経系の表示があります♪

両足跳びやケンケンパなど、子ども達もつるぐみさんに引き続いて一生懸命取り組んでいます!

子ども達は体を動かすことがとっても好きですので、一年を通してもいろいろな神経系に取り組んでいきたいと思っています!

花鶴丘幼稚園では足形を取ったりもしていますので、一年間で足形の成長も楽しみですね!

f:id:kazurugaoka:20160418193517j:plain

 

 

 

【はな4くみ】

~みんなではい!ち~ず~

入園、進級おめでとうございます!早くも1週間ちょっと過ぎようとしています。

最初はちょっぴり緊張している姿も見られましたが、少しずつ慣れてきた様で笑顔もたくさん見られています!

そして、友達と話をしている様子も見られていますよ。また、先生達にも積極的に話掛けてくれる子が多く、とても嬉しく思います!

これから、笑顔の絶えない元気いっぱいのクラスにしたいと思います♪

1年間、よろしく思います!!

f:id:kazurugaoka:20160418193706j:plain

 

~リズム~

はな4くみになって初めてのリズムをしました。

うさぎ→とけい→きしゃ→とんぼ→三輪車→かたつむり→かめ→ブリッチをしましたよ!久しぶりのリズムでみんな張り切っている様でした。

また、はなぐみとなり、真剣に取り組む姿勢が印象的でした!

これから少しずつリズムを行い、体を動かしていきたいと思います♪

f:id:kazurugaoka:20160418193750j:plain