第37回~入園式~

4月7日(木)始園式が行われ、久しぶりの登園に嬉しそうな子どもたち。

 

園長先生から「お友達がわからないことは優しく教えてあげようね。」

とお話があると、元気よく「はい!」とお返事が出来ていました☆

f:id:kazurugaoka:20160409110417j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20160409111414j:plain

 

 

クラス活動では一人ずつ自己紹介があったりと、新しいお友達の前で緊張しながらも

立派に自分のことを話せていましたよ(^^♪

 また、新しいお友達が早く来ることを待ち遠しそうにお話をしていました。

 

そして本日はいよいよ待ちに待った入園式でした☆

桜は散ってしまいましたが、天気に恵まれ晴れやかな日を迎えることができました。

すごくワクワクしている子もいれば、ちょっぴり不安そうな子もいましたが

みんな目がキラキラしていて、お返事も上手にできていましたよ♪

f:id:kazurugaoka:20160409112139j:plain

f:id:kazurugaoka:20160409112011j:plain

 

保護者の皆さま、お子様のご入園誠におめでとうございます。

子どもたちが「明るく・いきいき・のびのび」と園生活を送れるように

職員一同、精一杯子どもたちにつくしてまいります!

f:id:kazurugaoka:20160409113712j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20160409113759j:plain

 

初めて幼稚園へ預けられる保護者の方もいらっしゃると思います。

不安なこともたくさんあるかもしれませんが、そんなときは先生たちと相談しながら

協力し、子どもたちの成長を見守っていきましょう!!

f:id:kazurugaoka:20160409122624j:plain