読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

 たいよう1くみ

「おゆうぎ会 練習♪」

花鶴丘幼稚園と日吉こども園の第2回おゆうぎ会に向けての練習をしている女の子です。ポーズもきまり「HKT48に何人♡入れるかしら・・・」と思う今日この頃。おゆうぎ会本番も上手に出来ていました。

とても感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。子どもたちは遊びの中にダンスを入れ今日も発表会ごっこをして楽しんでいましたよ!

男の子もジャニーズにはいれる位に、ポーズをきめていました。

f:id:kazurugaoka:20160215183243j:plain

 

「豆まき」

ししぶの山から鬼さんが来ましたが「あれ?」

たいよう1くみのお友達は鬼さんの顔をジ~っと見つめていて豆を投げ忘れてしまい、鬼さんに「豆を投げなさい」と言われ(笑)投げだしていました。

思っていた鬼さんのイメージと違って、優しかったんでしょうね。楽しい豆まきになりました。

f:id:kazurugaoka:20160215183350j:plain

 

 

 

たいよう2くみ

2月13日の第2回おゆうぎ会に来て頂きありがとうございました。

全員がステージに立ち、精一杯頑張ることができました。

<黙想、、、練習>

たいよう2くみさんは、冬休み明けから黙想の練習をしています。

目をつぶって、背筋を伸ばし、少しずつ黙想の時間を30秒から1分・2分と

延ばしています。合図があるまで待つこと・・・じっと我慢ができるようになってきました。ゆめぐみさんに向け、準備段階です。

最近では黙想の他に、自分の身の回りのことは時間を掛けて、できるように私たちも見守り、できた時はたくさん褒めています!

f:id:kazurugaoka:20160215150528j:plain

 

<おゆうぎ会練習♪♪>

先日行われたおゆうぎ会。楽器では、初めて触れ音が鳴ることに興味津々だった2くみさん!

ダンス練習では、劇の子も一緒に「ラッセーラ♪」と毎日みんなで大合唱でした。

劇では、1人ひとりが役になりきり歌や踊り・立ち位置を覚えながら頑張ってきました。

たくさんの声援・拍手をありがとうございました!!

f:id:kazurugaoka:20160215150712j:plain