読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

たいよう1くみ

「もちつき大会」

福岡ソフトバンクホークスの吉村選手が幼稚園へ来てくれました(*’▽’)クラスに少し入って頂きびっくりしている子、喜んでいる子がいました。

一番にきな粉餅を頂き、パクパク食べていましたよ♪この後は、緑の廊下から吉村選手や、お兄ちゃん、お姉ちゃんに「頑張れ!!頑張れ!!」ともちつきの応援を大きな声でしていました。「楽しかった!」「おいしい♪」といい思い出になりました。

f:id:kazurugaoka:20160118112934j:plain

 

「やっほ~♪」

外遊びが大好きなたいよう1くみさん。固定遊具の上から「先生こっちだよ!」「やっほ~♪」と大きな声で呼んでくれます。寒さに負けずに元気いっぱい走り回っていますよ。子どもは風の子!!元気な子!!です。

f:id:kazurugaoka:20160118113020j:plain

 

 

たいよう2くみ

<クリスマス製作>

以前持って帰りました、クリスマスツリー。

緑の画用紙に自分の好きな飾りを付けて、白の絵の具で雪をイメージして指で描きました。子ども達が一番楽しみにしていたビー玉!!

ペットボトルの中にビー玉を入れて、楽器にして遊びました。

f:id:kazurugaoka:20160118113255j:plain

 

<乾布摩擦>

「か~んぷまさつをいたしましょ~」と大きな声で歌う子が増えてきました。

体をゴシゴシして強い体になる!!と頑張っています。最近では、自分たちで乾布タオルを畳めるように

なってきました。少しずつ、お兄さん・お姉さんになっていますね!

f:id:kazurugaoka:20160118113328j:plain