読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいよう1くみ

「走るの大好き♪」

幼稚園の横の散歩コースを元気いっぱい走る姿は軽やかで、たくましくも感じます。

本番までまだ時間はありますが、応援しながら一緒に走る練習をしています。日々、成長する姿を見て「頑張る力」がついてきているのを嬉しく思っています。

f:id:kazurugaoka:20151116181643j:plain

 

「小さい秋 み~つけた」

公園の木々が赤・黄・オレンジ色になり、落ち葉の絨毯になっていました。

「わ~いっぱい」「すごい!」「どんな色?」とかわいい声が聞こえてきました。帰りは手にいっぱい色々な葉っぱのプレゼントを持って、園まで帰ってきました。

f:id:kazurugaoka:20151116181754j:plain

 

 

 

たいよう2くみ

<朝の用意>

毎日元気な声で「おはよう!」と言ってくれるお友達!

朝の用意も先生の手を借りず、自分でタオルを掛け、お弁当を置き・・・

自分でしたいという気持ちが出てきました。

この写真は、自分でシール帳にその日にシールを貼っているところです。

最初はシールを剥がすことに苦戦していましたが、今では剥がすことができるように

なりました。

できることが少しずつ増えてきましたね!!

f:id:kazurugaoka:20151116181921j:plain

 

<リズム>

この写真はリズムをしているところです。

ピアノの音をよく聞き、音に合わせて体を動かしています。

ピアノの音でどんな動きなのかという聞き分けることができるようになってきました。

リズムをするのが好きな、2くみさんです!

f:id:kazurugaoka:20151116182001j:plain