読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいよう1くみ

「秋の散歩♪」

気持ちが良い風を肌に感じ、田んぼまで散歩に行きました。近所の方に元気よく「おはようございます!」と言えるようにもなっていたり、誘導ロープも上手に持てるようになり歩く距離も伸びました。稲やコスモスも見れ「かわいいおはな~」「ご飯?」と子どものつぶやきも沢山聞こえてきて、楽しい散歩になりました。

「また行こうね。」と約束をして帰ってきました。

f:id:kazurugaoka:20151014175541j:plain

 

「お弁当の時間」

お母さんの愛情がたくさん入ったお弁当をパクパク・モグモグ食べています!きちん座って食べることも出来るようになりましたよ。今!!スプーンやフォークの持ち方を下から持ち、お弁当に手を添えることを声かけしています。

f:id:kazurugaoka:20151014175943j:plain

 

 

 

たいよう2くみ

<実習生>

9月14日から9月30日までの10日間、たいよう2くみに実習生に入って頂きました。

初日は、実習の先生も子ども達も緊張と戸惑いの様子でしたが、日が経つにつれ少しずつ慣れてきた子ども達。体を動かして遊んだり、一緒に歌を歌ったりとたくさん遊んでくれましたね!!

最後の日には、先生から1人ずつアンパンマンのメダルをもらって嬉しそうに持って帰りました。2くみさんにとって楽しい、10日間でした。

f:id:kazurugaoka:20151014181152j:plain

 

<運動会前に…>

10日に行われた運動会は、たくさんのご参加とたくさんの拍手・声援をありがとうございました。たいようぐみさんらしく、1人ひとりが頑張ることができました。

運動会の練習を毎日頑張ってきた、たいようぐみさん!

隣の花鶴小学校のグラウンドに下見に行き、「ひろ~い」「おおきいね~」と子ども達は大はしゃぎでした。この写真はその後、2号公園へお散歩に行った様子です。

稲がみんなと同じくらい大きくなっていて、目を丸くしてびっくりしていました!!

また、行こうね♪

f:id:kazurugaoka:20151014181326j:plain