たいよう1くみ

☆なすの成長☆

なすの苗うえをして約一カ月が経ちました。毎日子ども達の「おおきくなあれ!」の声かけですくすく育っています。

なすのお花ももう咲きました☆なすができるのが楽しみだね♪

さあ、なすをどんなふうに食べようかな??

f:id:kazurugaoka:20150615182519j:plain

 

☆リズム☆

4月から少しずつリズムを主活動に取り入れてきました♪

子ども達もリズムを覚えて、ピアノの音が聞こえるだけでリズムの動きをするようになりました!最近は、新しいリズムもだんだんと増えてたくさんのリズムができるようになった子ども達♪

もっともーっとリズムを覚えていこうね☆

f:id:kazurugaoka:20150615182555j:plain

 

 

たいよう2くみ

<実習生が来ました>

たいよう2くみに5月25日から6月5日の10日間、実習生が来ていただきました。

子ども達も新しい先生と一緒に、ブロック・ままごと・積み木などをして、遊んでもらい嬉しかったみたいです。

最後には、魚釣りをして自分で釣った魚にクレパスで色を塗り、たいよう2くみさんにとって楽しい10日間でした。

f:id:kazurugaoka:20150615182706j:plain

<お散歩>

梅雨の時期に入りましたが、晴れた日にはみんなで園を出て、お散歩に出かけます。

地域の方に会うと、「こんにちは。」と言えるようになり、「お散歩してるの~」と話してます。

鳥やお散歩中の犬・枯れ葉・木の枝・今の時期では隣の小学校に咲いている、あじさいを見つけては「あ~あじさい!」と大騒ぎのみんなです!!

f:id:kazurugaoka:20150615182737j:plain