たいよう1くみ

<よろしくお願いします!>

今年度たいよう1くみの担任になりました、川前です。

たいよう1くみになって約1カ月が過ぎました。

少しずつ新しい環境にも慣れ、笑顔がたくさん見られるようになってきました♪

これから1年間、子ども達と楽しく、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

 

<お誕生会>

先日、ゆめ1くみさん、ゆめ2くみさんと合同で4月、5月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。初めて、たくさんのお兄さんお姉さんの前に立った4月、5月生まれのお友だちはちょっぴり緊張していたようですが、しっかりと自己紹介が出来ていましたよ♪

次回の6月、7月生まれさんのお誕生会も楽しみです!

 f:id:kazurugaoka:20150518184853j:plain

<室内遊び>

毎日、登園してきた子から、室内で自由遊びをしています。

おもちゃで遊んだり、お外を眺めたり、毎日楽しく過ごしています☆

「おもちゃ貸して!」など言葉を掛けあう姿も見られ、優しいお友だちがたくさんのたいよう1くみさんです♪

f:id:kazurugaoka:20150518184957j:plain

 

 

 

たいよう2くみ

<よろしくお願い致します!!>

今年度たいよう2くみの担任になりました。笠木です!!入園して一ヶ月が経ちました。

クラスの中で涙が出るお友達もいましたが、少しずつみんなの表情が和らぎ、

笑顔が見られるようになってきました。

この写真は、外遊びが大好きなたいよう2くみさんです!!

砂でお山やケーキなどを作って見せてくれます☆

これから、たくさんの思い出をつくっていきたいと思います♪

1年間よろしくお願いします!!

f:id:kazurugaoka:20150518185120j:plain

<折り紙・バス>

この写真は、たいようぐみさんの初めての折り紙製作の様子です。

折り紙を半分に折る作業ですが、一生懸命に取り組んでいます!

一人ひとりに分かりやすいよう、説明をして少しお手伝いをするところもありましたが、

個性溢れる作品にできあがりました!!できあがりは、お楽しみに~☆

f:id:kazurugaoka:20150518185158j:plain