読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つる1くみ

〈よろしくお願いいたします!〉
つる1組での生活がスタートして、もうすぐ1ヶ月になりますね。日に日に、子どもたちの笑顔が増え、元気に登園する姿がみられるようになってきました!元気いっぱい、個性あふれるつる1組の子どもたち‥♥︎
これからどんな楽しい思い出ができるのかな?と今からわくわくしています^ ^
つる組になったから、体操座りも頑張る!と張り切っている子どもたち‥!これから少しずつ集中できる時間も増やしていこうと思います。
この1年が、子どもたちにとって充実した、楽しい1年になるように、私自身も努力して参りますので、どうぞよろしくお願いします。
見かけましたら、いつでもお声掛け下さい♫

f:id:kazurugaoka:20150427132624j:plain

〈神経系〉
つる組になって、新しいクラスのお友達と外遊びをしたり、リズムをしたりと、たくさん体を動かして遊んでいるつる1組さん、、!
今回は、ログ園舎の緑の廊下の線や円を活用して、線に沿って歩いたり、ケンケンパをしたり、線を跳び越えてジャンプしたりして、楽しみながら体を動かして遊びました。先生のお手本をみて、しっかりと真似ができていた子どもたち‥!
またしたい!という声もたくさんきかれました^ ^
これからも、たくさん神経系の運動をとりいれ、楽しみながら心と体の健康を高めていこうと思います。

f:id:kazurugaoka:20150427132711j:plain

 

 

 

 つる2くみ

☆みんなではいちーず☆

入園,進級おめでとうございます。4月の当初は環境の変化で不安そうな表情を見せたり、ちょっぴり悲しくなって泣いてしまった子も中にはいましたが、最近では少しずつ,つる2くみの部屋やお友達、先生に慣れて笑顔が見られるようになりました!!

これからたくさんの思い出を作っていきたいと思います。そして...元気いっぱい、笑顔のたえない素敵なクラスになると嬉しいです!

1年間、よろしくお願い致します★ミ

 f:id:kazurugaoka:20150427133638j:plain

☆粘土☆

室内遊びではおままごとやぬりえ、パズルにブロックと様々な物で遊んでいます。つる2くみさんで今人気な遊びは...粘土です!!

粘土で動物や花など個性豊かな形ができていましたよ。これからも粘土で遊びたいと思います。

 f:id:kazurugaoka:20150427133533j:plain

 

 

 

つる3くみ

こんにちは!

今年度つる3くみの担任になりました!阿部です。

初めは、新しいクラスに新しいお部屋など緊張している様子が見られたつる3くみのお友達。だんだんとクラスにも慣れてきて、笑顔が見られるようになってきました。

これから一年間、毎日笑顔で子どもたちと過ごしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20150427134215j:plain

☆戸外遊び☆

先日、戸外遊びを行いました。新しく花鶴丘幼稚園の仲間になったお友達もいるので、「外に出るときは帽子をかぶる」、「子どもたちだけで外で遊ばない」などの約束や遊具の使い方の確認をしました。真剣にお話を聞いている姿が見られて、たくましく思いました。子どもたちが怪我なく楽しく遊ぶことができるようにしていきたいと思います。

約束や遊具の使い方を確認した後は、それぞれに戸外遊びを行い、すべり台をすべったり、海賊船に乗ったり、思いっきり遊びました。元気いっぱいに走りまわっていて、とても楽しそうでしたよ。これから気温も上がり、心地よい気候になると、戸外遊びが楽しみになりますね♪

 

 

 

つる4くみ

よろしくお願い致します!

今年度つる4組の担任になりました!中野優海です(*^_^*)一年間元気いっぱいのお友達と楽しくそして仲良く頑張る気持ちをたくさん持って過ごしていきたいと思います!!早いものでもう四月も残すところあと一週間になりましたね!

少しお部屋が遠いつる4くみさん、でも子どもたちは頭のすぐ上を泳ぐ大きな鯉のぼりに大興奮しながら、毎日元気よくお部屋まで来てくれます♪緊張していた進級当初に比べるとだいぶ環境にも慣れ、先生やお友達と遊びを楽しむようになりました!これから一年間たくさん遊んでみんなで楽しい思い出を作っていきたいと思います!(^^)!

 

f:id:kazurugaoka:20150427134529j:plain

リズム

体を動かすことが大好きな子どもたち、すぐお隣の広い体育館を使ってよくリズムをしています!つま先を意識し足音を立てずに動くことがすごく上手になりましたよ!「つるぐみさんのリズムは、ゆめぐみさんのころとはちょっぴり違うかっこいいリズム」と張り切って取り組む姿が見られます!

日頃から神経系の運動にも積極的に取り組みさらに子どもたちの柔軟性や俊敏性そして集中力を伸ばしていきたいと思います!お家でもぜひリズムを見せてもらってくださいね!(^^)!

 

f:id:kazurugaoka:20150427134624j:plain