はなぐみさん、卒園おめでとう!

はなぐみのおともだちへ

3がつ14かは、しんぱいされていたあめもふらず、ぶじにだい35かいそつえんしきをおこなうことができました。みなさんひとりひとりがどうどうと、しょうしょをうけとるすがたに、むねがとてもあつくなりました。そして、131めいのおともだちぜんいんが、そろってえがおですだっていけたことをうれしくおもいます。

ようちえんではおともだちとたくさんあそび、ときにぶつかりながらも、さまざまなぎょうじをとおしてきょうりょくしあい、ひとをおもいやるきもちと、さいごまでがんばりぬくきもちをまなびましたね。しょうがっこうにいっても、いろいろなことにちゃれんじして、どんどんおおきくなってください。いつまでもおうえんしています。

保護者の皆様へ

今まで子ども達が元気に通えたのも、保護者の皆様の温かい見守りと励ましの言葉があったお陰です。そして、それは私達担任にとっても同様で、皆様の優しい声かけや連絡帳等での嬉しいお言葉が、何よりの心の支えでした。今はただ、静かになった保育室を見るたびに寂しさを感じていますが、これからも陰ながら子ども達の健やかな成長を祈っています。保護者の皆様、今まで本当にありがとうございました

平成26年度はなぐみ担任一同

 

f:id:kazurugaoka:20150316180824j:plain

f:id:kazurugaoka:20150316180854j:plain

f:id:kazurugaoka:20150316180925j:plain

f:id:kazurugaoka:20150316180949j:plain