はな1くみ

☆明けましておめでとうございます☆

2学期後半がスタートしました。初日から元気いっぱい登園してくれて嬉しく思っています!お部屋ではお友達と楽しそうに冬休みのお話をしている様子を見かけます。「サンタさんから○○もらったよ!」や「○○に旅行に行ったよ!」と嬉しそうに教えてくれます。3月まであと少しですが、楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います!!2015年もよろしくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20150113173311j:plain

☆神経系☆

進級した時に比べて、体幹がしっかりしてきた子ども達。今回は手押し車競争を行いました。自分の体重をしっかりと手で支えて、「お友達より先にゴールしたい!」と言って頑張っていました。終わったあとに「少し疲れた」と言っている子もいましたが、すごく楽しんで参加してくれました !今後もいろんな運動をして力をつけていきたいと思います。

f:id:kazurugaoka:20150113173532j:plain

 

はな2くみ

☆あけましておめでとうございます☆

いよいよ2015年がスタートしました!今年も元気いっぱいなはな2くみさん♫寒さに負けずに外でも元気に走り回っています! 昨年は、保護者の皆様のご協力もあり、日々子どもたちの成長を感じながら、楽しく過ごすことができました!本当にありがとうございました。 早いもので、あと約2ヶ月で卒園です。 この時期は、嬉しい、けど、ちょっと寂しい…そんな気持ちでいっぱいになりますね。 この2ヶ月が子どもたちにとって、有意義なものになるように、私も全力でサポートしていこうと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kazurugaoka:20150113173933j:plain

☆ヨガ☆

寒い日が続き、冬休みの疲れも出て来やすいこの時期、子ども達の心身の健康を考え、ヨガを行いました。子ども達は、4月から比べると集中力も高まり、落ち着いてヨガに取り組むことができています。また、動物の真似をする際には、楽しく体をほぐすこともできるようになりました。 今後も、マラソンや乾布摩擦と一緒に、日々の保育の中で少しずつ取り入れていきたいと思います !!

f:id:kazurugaoka:20150113173755j:plain

 

はな3くみ

☆2015あけましておめでとうございますm(_ _)m☆

冬休みが終わり、久しぶりにあったみんなは少し大人になったような気がします! はな3くみですごすのもあと残り2ヶ月ちょっととなってしまいました(;_;) 限られた時間ですが、みんなで笑顔いっぱい元気いっぱいで毎日すごしていきたいと思います(^O^)/ 風邪には気をつけて残りの時間をみんなで充実した幼稚園生活を送っていきましょう(^O^)/

f:id:kazurugaoka:20150113174055j:plain

☆ひらがなワーク☆

二学期後半は就学を意識し、特に姿勢・話の聞き方・発表の仕方・集中力を高めるなどを重点としてひらがなワークに取り組んでいます! 子ども達も気を引き締め、やる気も充分で取り組んでいます! 1年生になる準備もばっちりいつも明るく元気な3くみですがワークの時はとても真剣に真面目に取り組んでいます!

f:id:kazurugaoka:20150113174202j:plain

 

はな4くみ

☆二学期後半スタート☆

二学期後半が始まり、再び元気いっぱいの子どもたちに会えたことを嬉しく思います\(^o^)/ 「おじいちゃん家行ったー♪」「お年玉もらったよ〜‼︎」

冬休みの出来事を楽しそうにお話ししてくれる子どもたちの表情を見ていると、自然とこちらまで笑顔になってしまうほどキラキラしていました。

卒園まで残り2ヶ月。 ますます子どもたちの成長が見られる貴重な時期です。一日一日と変わっていく子どもたちの心身の成長を、これからも全力でサポートしていきます。 今年もよろしくお願い致します。

f:id:kazurugaoka:20150113174330j:plain

☆サッカー☆

最近のはな4くみさんの園庭での遊びでよく見られるのはサッカー!♪ゴールめがけて思いきりキックしたり、自分と同じチームの子を見つけてパスをしたりと器用にボールをあやつります! 寒い時期、パワー全開で走る子どもたちの頬はピンク色(#^.^#)、からだはポカポカです♪ 判断力やチームプレーにより生まれる責任感、様々な刺激で心も体もぐんぐん大きくなってほしいですね。

f:id:kazurugaoka:20150113174410j:plain